りくらすます

ぽかぽかはっぴー

vol.68 好き≠全て受け入れる

 

なんかわたし現実でナラタージュみたいな恋しかしてきてないから(オシャレに言うな)、こんなにずっと同じ人を好きで何回も幸せな気持ちになれるって本当に奇跡というか、なんというか…大倉くんありがとうの気持ち忘れちゃいけなかったな。

 

ま、それでも波には乗れないけどね、というか乗らないけどね(突然の強気)

 

 

 

う〜〜〜〜〜ん企画はやっぱり違ったなって思っちゃう!

Twitterで盛り上げたかったのなら、それこそ質問コーナーとか、『関ジャニ∞と言えば?』みたいな大喜利大会とか、『575で愛を叫ぶ!』とか、誰でも簡単にツイート出来ればみんな参加できたし、ツイート数も増えたと思うけどな。

まあでも動画や画像などが観たかったのか、ファンじゃない人たちへのプレゼンをしてほしかったのか、そういった意図があったから仕方ないね。でもルールも何もなかったからトレース絵が出回ってたらしいし、まあよくわからないまま終わっちゃったな。

 

 

しかしながら、結局のところ、自分がそこに参加出来ず大倉くんの目に留まらない事実が何よりも辛く悲しいわけであって。

大倉担でもなければ、大倉くんの雑誌をお金出して買ってないような人が、大倉くんから『愛を感じました』って言ってもらえるわけじゃん?

 

お金とかじゃないよ、今の御時世とくにね。だけど、何年も変わらずずっと大倉くん好きでチーズの雑誌祭り乗り遅れないように本屋にも行けないからAmazonさんで片っ端から頼んだりしてさ。そういうのは届かないわけじゃん。仕方ないけど。別に届いてほしくてやってるわけじゃないよ、ほしいから買ってるし。

 

だけど、こうして目に見えて、しかも目の前で他の誰かが大倉くんの目に留まるのを見続けるのはしんどすぎた。

 

し、企画の意味もよく分からなかった。それで結局公式アカは何がどうなったの?少しはフォロワー数が増えたの?でも公式アカのフォロワー数が増えたからって何になるの?数って大事だよ。YouTubeの再生回数が上がるようにループ再生にしたりもしたよ。USJの広告だって、この間のハッピーライブだって。

 

 

でもなんか、うーん、否定したいわけじゃないんだけど、違うなって思っちゃったなあ。ただただ関ジャニ∞関ジャニ∞として楽しいこと面白いことかっこいいことを提供してくれたらそれについていくだけなのになあ。距離を縮めてくれるのは嬉しいんだけど、縮まりすぎないのがジャニーズの魅力でもあるじゃない?あんなに遠い存在なのに、どこかいつでも寄り添ってくれてるようなエイトさんがいいところでもあるじゃない?もちろん、わたしの主観だけど。

 

 

結局どれくらい魅力が拡散されて、世界に「はじめまして」が出来たのかわからないけど、協力できなくて申し訳ない気持ちと悲しい気持ちと「ま、今回はいいや」な気持ちで昨日は押しつぶされそうだった。GW最終日で早く寝なきゃなのに、結局ぐるぐる太郎で今日は絶賛寝不足です!

 

きっとこのコロナの自粛期間でストレスも知らずうちに溜まってるよね〜〜ましてやここ最近ずっと一人暮らしだったのに実家生活で、一人の時間がいきなり減りすぎちゃったしなあ。仕方ない。

 

 

JUMPちゃんと比べるようなことしたのは、良くなかったな!反省!

ああやって突然新曲公開!とかを公式アカがやればとっととトレンド入りして色んな人に観てもらえたんじゃないかなとは思っちゃったけどね。うん。しかもめちゃくちゃかっこいい曲で本人不在のPVだから、ジャニオタとかアイドルオタじゃない人からも見れたと思うしね。

 

なんかおたくが必死に自分の好きなアイドルのプレゼンしてるのって、おたくじゃない人からしたら「え…?」ってなっちゃう部分もある気がしちゃうしなあ。うーん…まあ、でも何か考えてる意図があるならね、それでそれが達成出来てたのだとしたら、ただ私がそういった考えを持ち合わせてないうえにそういったものが響かないタイプの人だったとしか言いようがないよね。

 

 

 

なんか、好きでいるって全部を受け入れなきゃいけないって思い過ぎちゃう時あるよね。

ましてや、ただのおたくなわけだから楽しいところだけ選んで楽しんでればいいんだよね。お金払いたいものに払えばいいんだよね。

口出しする権限もなければ、わざわざ辛い思いする必要もないんだよね。

 

でも難しいよね、こっちにとっては人生の中心になってるわけじゃない?まあでもほんと、身をわきまえろ!!!って自分に強く思いました。

 

今まで大倉くん好きで楽しかったこと幸せだったことの方が圧倒的に多いし、そりゃ脱退とか解散疑惑とかスキャンダルとか腸閉塞とか悲しいこともあったけど、そんなの気にならんくらい大倉くん好き!!!!!って強く生きてこれたのは、紛れもなく大倉くんがステージにキラキラしたまま立ち続けてくれたからであって。

 

 

うん、まあ、でも今はとりあえず、コロナ落ち着くまで、何か次の新しいことがあるまでは、ゆる〜〜〜い気持ちでいよう。

どうしたってすぐ情緒ブレるから!本当に!びっくりするくらい昨日はイカレポンチでした!!!!!反省!!!!!!!

 

 

情緒はめちゃくちゃブレますが、それで好きなのやめるとかそういうのは全然ないです、むしろブレるたびに「ほんっっとに好きなんだな!!」って実感するタイプのおたくです(きもい)

 

でもちょっと昨日はしんどかったな〜!

これからSNSを活用していくだろうから、どんどん他のおたくたちの距離が縮まっていくのを見なきゃいけないんだなあ。と思うとちょっとまた沈む。

 

 

早く現場行けたらなあ。

会いに行けることが何よりの幸せだから、ライブが決まってわくわくしながら当日を待って、ライブでおもいっきり幸せになれる日を楽しみに強く生きよう。

 

コロナが終わるまでおたくはしんどいの極みだけど、がんばろうね。