りくらすます

ぽかぽかはっぴー

vol.22

 

思いの丈。

 

今から大倉くんへの思いの丈を綴ります。

 

ちなみに思いの丈って『思っていることのありったけ』という意味だけど、特に恋い慕う気持ちの全てのことを指す言葉で、ひたすら恋心について綴ります ‪( * ᷇࿀ ᷆ * )‬💕

 

 

好き!わたしはとにかく大倉くんが好き。

大倉くんが好きだという気持ちがわたしの生きるエネルギーであります。

だから彼氏とか欲しくなかったんだなって最近ようやく気付いたんだよ。

といっても本格的に自覚したのは昨日。

人より気持ち悪いけど最高にたのしいおたくだと思って生きてきたんだけど、とにかく大倉くんが好きなんだということ。

 

アイドルからしたら、ファンはまだ可愛いかもしれないけど本気で好きだと言ったら気持ち悪いなって思うだろうなって思って年齢重ねるごとにその気持ちを抑えて生きてきたけど、とにかく好きです。

 

好きという感情を持つことはとてもたのしくって時に悲しくなります。

 

もし万が一どこかで会えたとして好きだと伝えても「ファンでいてくれてありがとう」くらいにしか返って来ないことも重々承知の上、だからファンとして良いファンでありたいと思いながら、大倉くんが楽しくアイドルでいられることを考えて生きてきました。

 

言葉や文字にすると、激重〜キモチワル〜って思う人もきっといると思うけど、自分のために書いてる文章だからちょっとやばいなって思ったらリターンしてください。

といっても読んでる人さほどいないと思うけど(T_T)w

 

 

実際に、この人とお付き合いしたい!って本気で心底思ったことが生まれてこの方なく、まともに楽しい恋愛もしてきてないので(高校の先生追っかけてる恋は楽しかったから生粋のおたく基質だと思ってたけど)、まあ誰を好きだとか誰といたいとかあまりなくってね。

友達関係もいずれ裏切られたり嫌な思いするくらいなら、最初からあまり思い入れしないでおこうって思ってるし、それでも大好きな友達もいるわけでその好きな気持ちも楽しいし誰かを好きでいられるのはいいことだよね。

家族にもイライラすることたくさんあるけど、結局味方でいてくれるし良き理解者であったり道を正してくれたりするしね。

 

 

誰かに依存をしたり誰かの気持ちを優先するっていう生き方をしてきていなくて、もちろん優しくしたいって思う友達もいるけど、きっとそれはその友達に優しい人だって思われたくてしている部分も大半あるし。本気でためになりたい楽しんでもらいたいって思ってるけどね。

 

 

でもそれ以上に優先してしまうのはやっぱり大倉くんで、大倉くんに会えるなら他の友達と会えるはずの時間を削って仕事に当てて大倉くんに会いに行けるようにしちゃうし。きっとファンの大半ってそうだと思うんだけど、自分の生活を軸にファンをやっているわけではなくて、大倉くんを軸に自分の生活を合わせているんだな〜って思うわけで。

 

大倉くん以外のために自分の生活を合わせることは出来ないし、まあ大倉くんより好きになれる人この世にいないから(今の所)誰かにいてほしいとも思わないし、大倉くんがアイドルしてくれて毎週新しい大倉くんをテレビで何度も観れることが出来るから「さみしい」なんて思ったこともない。

 

 

とにかく思ったまま打ってるから、文章が支離滅裂になってきたけど、思いの丈だからこのまま打ち続ける。(仕事しなさい)

 

 

 

大倉くんは彗星のごとく現れた存在で、高校生の時に貸してもらって開いた雑誌の中からキラキラしてるのを見つけて、それまで好きだった人も好きだったアイドルも全部吹っ飛んじゃうくらいとにかくかっこいい人でアイドル相手に言うのはおかしいかもしれないけど完全たる一目惚れだったから

それから今の今まで、好きの強さに波はあったかもしれないけど毎日好きだし

年齢重ねれば重ねるほどとにかく大好きです。

 

 

いい年してアイドル追っかけて、なんて言ってくる大人も友達もたくさんいるんだけどアイドルを追っかけているという感覚はあまりなくて、好きだから会いに行ってるだけなんだよなって思う。

好きな人に会いに行くのに、お金が必要なんだよ?目覚まして?なんて言って来る人いるけど、別にそれで騙されたわけでもお金取られたわけでも、それこそやり捨てられたわけでも何でもなくて、たのしくって幸せな気持ちになって帰るだけなんだよね。

よっぽどアプリとかで変な男に引っかかるよりも、良いお金の使い方してると思うし。

 

ま、よその意見なんてどうでもいいんだけど、昔は気になったこともあった世間の目なんか何も気にならないくらい、とにかく大倉くんが好きだという気持ちだけでわたしの人生はとても楽しいのです。

 

 

だから、大倉くんが苦しいのなら辛いのなら、大倉くんが楽しく生きていってほしいって本当に思ってる。どこかで幸せに笑っていてくれたら、って思います。

だけど、大倉くんがその選択をしたのなら私はきっと苦しくて辛くて、なんでもっとアイドルでいてくれなかったのって思うだろうし、悔しくて虚しくてたまらなくなるんだろうなって思います。

 

結局人は自分のために生きてるから、自分が幸せな場所が有り続けることを願ってしまうもので

だから大倉くんも、自分のために生きていいんだと思う。

 

それでも人は人のためにも生きなければいけなくて、誰かを傷つけたら自分も傷ついてしまうのが当たり前だし、応援してくれてる人がいるのに裏切るなんてって思うもので

 

簡単に苦しいから辞めます、なんて決断できたらそれ以上に楽なことなんてないよね。

 

その先に何が待ってるかなんて想像してもしきれないし、思ってる以上に苦しくてたまらないかもしれないし、思ってる以上に楽しくて幸せで辞めてよかったって思えるかもしれないし。

 

 

 

なんか大倉くんへの想いから、とんでもない激重人生論みたいになってきちゃったけど。

 

わたしは今のままでは、本当に人として男女として大倉くんを好きだということを伝えることもできなくて、伝えるなんておこがましいなんて思う日もあったけど、ひとりの人間として大好きなことはやっぱり伝えたいからいつかそんな日が来ないかな、なんて思いながら生きてるよ

 

50,60になって例えばどこかでばったり会ったとしても、本当に大好きだったからたのしかったよって絶対に言いたいし

まあ50,60ぐらいなら「なにそれきもちわる」って言われても笑って終わらせられるだろうしね

 

 

だからそういうこと考えると、これだけ好きで好きすぎると「なんでこんなにも遠い存在なんだろう」って思ってぐるぐるすることもあるんだけど、本気で大好きでたまらないことって何年経っても、どんな終わりがきたとしても、楽しかったなって言えるんだよな〜って思うから

 

 

何が言いたいかってここまで好きでいさせてくれて本当にありがとうってことなんだけど

 

・・・・てんてんてん。(笑)

 

 

だから大倉くんがどんな判断をしても、きっといろんな意見が出てしまうし大倉くんはしんどい思いをすることもたくさんあると思うんだけど

大倉くんが好きなこと、夢、たのしいことをとにかく最優先にしてほしい、かな

 

 

ただやっぱり、これだけ好きでいても好きな気持ちって自分の人生がたのしくなるだけで相手にとっては微々たるものにしかならないということ

本気で好きで純粋に応援してくれていることを分かってくれるから、頑張って収録に向かってくれている事実が本当に嬉しかったけど

好きすぎてしまうと「うちらがいなければ収録お休みできるのかな」「番協がなければストーカーいるから別日に変更とかできるんだろうな」とか考えてしまって勝手に悲しくなったりもするし

到底わたしの想いは届かなくて、ああせっかくこんなに好きだと思える人を見つけたのになって思うけど、恋心ってこんなにも自己中心的でエゴの塊なんだなあって思うこともある

 

そもそも恋なんて一方的で、お互いが好きにならない限りアイドルとファンという形ではなくともそうなんだけどね

まあそれを思い知って生きてきてるから(大倉くんにじゃなくて一般人相手でも)、どんなにお互いが思いあったって周りから反感を買って(相手が人気者だったりね)変な噂流されたり嘘っぱち言われたりして信じてもらえなくなってあっという間に関係なんて壊れてしまうから

 

 

一方的にずーっと好きでいられる心地よさっていうのもあるんだよね

世間的に白い目で見られることはあるかもしれないけど、自分の中で失うものって全然ないし毎日かっこいいな〜好きだな〜って思うだけで頑張れることもあるし、ライブの予定があるからよっしゃー乗り切るぞーって思えることばっかりだし

 

 

だから変わらずに、好きでいられる間はずーっと大好きだしあわよくばどこかでこの思いを本気で伝えられたらななんて考えてるよ!でも振るのはなしね!付き合いたいって言わないからごめんなさいとか言わないでね!!笑笑

でも伝えたいっていうのも自己中心的でエゴなんだけど、でもわたしの人生だからまあそれはいいよねだって好きなんだし

伝えてどうなるとかじゃないけど、ここまで大好きで仕方なかったら伝えたいよね!笑

 

大倉くんのファンとして気付いてもらったり団扇見てもらったりすることがどれだけ幸せなのか、って大倉くんが私を私だと認知していなくとも大倉くんが好きで応援しているということが伝わるのって本当に嬉しくて、でもじゃあなんでそれが嬉しいかって言葉では説明できなくて

 

え、むずかしー自分で打ってて言葉にするのむずかしすぎる、、、好きって感情はまとまりのないものですね、ほんとに、だからいいんだろうけど

 

 

この世界に何度も絶望して、冷めきってしまった部分も持ち合わせてしまったのに、こんなにも好きなだけで『ぽかぽかはっぴー!』って思えるのは紛れもなく大倉くんのおかげだから、本当に本当に感謝しています

 

 

大好き!!!!!!!!!!