りくらすます

ぽかぽかはっぴー

vol.58【足りないから新しいへ】

Upd8の申込期間が終わったね。2週間後には当落かあ。もうあと5日で9月も終わる。9月が終われば、3ヶ月で2019年も終わる。どんどん終わってくね、どんどん時間が流れてくよーー。

 

正直、亮ちゃんが辞めてやっとスッキリした感じがある。1人だけ減って、『1個だけない』感覚って、ただただ足りない、何かが足りないっていう感じでエイトのみんなもGR8ESTでは埋めようっていう感じが強かったけど。今回はスッキリした表情の印象が強かったし、新しい関ジャニ∞になったんだなあって思った。

 

それは6人の気持ちが固まったんじゃなく、5人になるならもう新しく生まれ変わるしかないっていう感じだったのかな。5人で7人の頃のエイトを映し出すのはきっと難しい。それは2人がメインだったからとか5人の実力とか才能とかがっていうところではなく、普通に考えて7人が醸し出していた雰囲気やバランスを5人で保てるわけがないし人数だって足りない。一般の仕事でも、例えば事務の受付でもカフェのホールスタッフでも7人でやるところを5人でやるのは難しい。アイドルはそれとはちょっと違う感覚かもしれないけど、1人だけいないのは何だか足りないけどどうにか埋めようって感じ。ただ2人も減ったらきっとそれはもう違うモノとして新しく生まれ変わっちゃった方がきっといい。

 

だけど8人の時代も、7人の時代も、6人の時代も全て抱えながらアップデートして新しいグループを作っていく5人はあまりに強すぎるし眩しすぎる。見失わないように絶対についていきたい、だから「「別に急いでライブやらなくてもついてくよ」「ついてきてって言う割にキャパ狭すぎるな」なんて感情がありつつも、どんな時でも太陽みたいな気持ちで応援してたいな〜利己主義になってはいけないね。

 

なんだか応援するということって、結局自己満で自分が楽しくて幸せで精神安定させるためにやってるようなところがあるけど、でもそれ以上に何かもっと愛とか絆に近いものも感じている!

本当に心から幸せであってほしいって思うし、だけどずっとずっと続いててほしいって思う。でもそれは5人の人間的な感情とか欲を無視してるのではなくて、ただ純粋に関ジャニ∞が好きだからです。

 

ファンの心理はファンにしか分からないし、アイドルの心理はアイドルにしか分からないけど、ファンである以上はアイドルのことを考えるし、アイドルでいる以上はファンのことを考えるわけだから、決して一方的ではないよなって思ってしまうし、そうあってほしい。でもエイトはそうだったからここまでずっと好きでいられたなって思う。

 

Upd8のキャパで会えたら本当に幸せだよね、会いたいな、会えたらいいな、今度こそ自名義当たりますように!